徹底した顧客目線でお客様のお悩みを解決します
お客様のシステム投資に対する効果を重視、経営目標の達成に貢献する最適なシステムをご提案します
金融系業務のシステム開発
設立から20年以上にわたり、生保・損保業務のシステム開発で数多くのお客様から高い評価を受けてきました。
コンサルティングサービスからシステム運用・保守サービスまでを手がけ、幅広い対応環境や開発フェーズ、プロジェクト規模に対応可能です。

通信系業務のシステム開発
高い品質と厳しい納期が求められる保険業界での知見と経験を活かし、他の業界向けにおいてもセキュアで堅牢なWebシステムを構築します。
在籍しているエンジニアは不動産や住宅ローン、EC、コールセンターなどさまざまな分野のシステムを経験してきており、組織として幅広い業種業態への対応が可能です。

開発実績
お客様のシステム投資に対する効果を重視、経営目標の達成に貢献する最適なシステムをご提案します。
保険業向けCRMシステム再構築
開発期間 | 1年6ヶ月 開発規模:90人月 |
開発フェーズ | グランドデザイン、要件定義~製造、導入 |
PJ概要 | コールセンター向けCRMシステムの老朽化に伴う刷新(Service Cloudへのリデザイン) 周辺コンタクトツール群の統合及び顧客分析基盤構築 |
使用言語 | Salesforce(Service Cloud) Dataspider Mulesoft |
保険業向け業務システム移行
開発期間 | 2年9ヶ月 開発規模:110人月 |
開発フェーズ | 要件定義~製造、導入 |
PJ概要 | 全社ホスト移行(COBOL→Java)プロジェクトにおける自動車保険領域のソース解析及びホスト移行作業 |
使用言語 | HOST-COBOL Java |
通信業向けDWH再構築
開発期間 | 1年3ヶ月 開発規模:85人月 |
開発フェーズ | 要件定義~製造、導入、保守 |
PJ概要 | キャリアポイント利用ユーザの行動分析基盤構築 |
使用言語 | AWS Snowflake SQL |
保険業向けマーケティングMAシステム導入
開発期間 | 9ヶ月 開発規模:10人月 |
開発フェーズ | システム選定、要件定義~導入、運用新規MAツール導入支援、既存ツール統合及び導入後の施策運用支援 |
PJ概要 | コンタクトチャネル(メール/LINE/アプリ)増加に伴う |
使用言語 | Salesforce(Marketing Cloud) KARTE |
保険代理店向けCRMシステム構築
開発期間 | 3ヶ月 開発規模:5人月 |
開発フェーズ | グランドデザイン、要件定義~製造、導入 |
PJ概要 | 新規事業開始に伴うCRM構築及びコールセンター、代理店挙績管理機能の新設 |
使用言語 | Salesforce(Service Cloud) Amazon Connect |