徹底した顧客目線でお客様のお悩みを解決します

お客様のシステム投資に対する効果を重視、経営目標の達成に貢献する最適なシステムをご提案します

金融系業務のシステム開発

設立から20年以上にわたり、生保・損保業務のシステム開発で数多くのお客様から高い評価を受けてきました。

コンサルティングサービスからシステム運用・保守サービスまでを手がけ、幅広い対応環境や開発フェーズ、プロジェクト規模に対応可能です。

通信系業務のシステム開発

高い品質と厳しい納期が求められる保険業界での知見と経験を活かし、他の業界向けにおいてもセキュアで堅牢なWebシステムを構築します。

在籍しているエンジニアは不動産や住宅ローン、EC、コールセンターなどさまざまな分野のシステムを経験してきており、組織として幅広い業種業態への対応が可能です。

開発実績

お客様のシステム投資に対する効果を重視、経営目標の達成に貢献する最適なシステムをご提案します。

保険業向けCRMシステム再構築

開発期間1年6ヶ月 開発規模:90人月
開発フェーズグランドデザイン、要件定義~製造、導入
PJ概要コールセンター向けCRMシステムの老朽化に伴う刷新(Service Cloudへのリデザイン)
周辺コンタクトツール群の統合及び顧客分析基盤構築
使用言語Salesforce(Service Cloud)
Dataspider
Mulesoft

保険業向け業務システム移行

開発期間2年9ヶ月 開発規模:110人月
開発フェーズ要件定義~製造、導入
PJ概要全社ホスト移行(COBOL→Java)プロジェクトにおける自動車保険領域のソース解析及びホスト移行作業
使用言語HOST-COBOL
Java

通信業向けDWH再構築

開発期間1年3ヶ月 開発規模:85人月
開発フェーズ要件定義~製造、導入、保守
PJ概要キャリアポイント利用ユーザの行動分析基盤構築
使用言語AWS
Snowflake
SQL

保険業向けマーケティングMAシステム導入

開発期間9ヶ月 開発規模:10人月
開発フェーズシステム選定、要件定義~導入、運用新規MAツール導入支援、既存ツール統合及び導入後の施策運用支援
PJ概要コンタクトチャネル(メール/LINE/アプリ)増加に伴う
使用言語Salesforce(Marketing Cloud)
KARTE

保険代理店向けCRMシステム構築

開発期間3ヶ月 開発規模:5人月
開発フェーズグランドデザイン、要件定義~製造、導入
PJ概要新規事業開始に伴うCRM構築及びコールセンター、代理店挙績管理機能の新設
使用言語Salesforce(Service Cloud)
Amazon Connect